夏!!

うだるような暑さが続きます。。

突然のゲリラ豪雨。昨日も大きな雷でした。

夏の空ですね!スカーーーッと広がる青空です。

こんな熱い中も作業をされてる職人さんは本当に尊敬です;;;

ごくろうさまです!

皆様の夢の実現の為に、全力サポートです!

 

IMG_0801

小倉山荘

おいしいですね

お世話になっている業者様にいただきました。

夏バージョン!

透明ケースに百人一首がIMG_0834プリントされているなんて知りませんでした!

 

『 護美箱 』

ゴミ、ごみ袋、ごみ屋敷、、、

ごみの漢字、知ってますか?

調べてみると、

「塵」

この字が一般的にごみの変換だそうです。

奈良県の東大寺 二月堂のゴミ箱には『護美箱』と書かれていました。

『美しさを護る』

いいですね^^

ごみそのものよりも、

ごみが無い、美しい境内の情景が浮かびます。

 

 

IMG_0826

BISTRO フレンチマン

オープンされて1週間が経過したビストロフレンチマン様。

やっとお食事に行くことが出来ました☆

コース仕立てで5品程。

前菜からしっかりお腹も満足になるお料理で、大変おいしかったです☆

オマールエビをバキッバキッと華麗にさばく姿は、

活き活きとされてました!

あと、お肉が苦手だとこっそり聞こえたのでしょうか。。;

シェフの優しい心遣いも大変うれしかったです^^

ごちそうさまでした^^

 

IMG_0811

施工事例アップ

施工事例をアップしました。

昨年の施工事例ですが、医院を2件アップしています。

今年もたくさんの現場が竣工を迎えていますが、

なかなか撮影できずにいる次第です。。。残念。。。

徐々に更新していきますので、

宜しくお願い致します^^

IMG_4695_補正

s-sen-2049

たねや のどごし本生水羊羹

本日のおやつは、「たねや のどごし本生水羊羹」です。

『のどごし』なんて聞くと、ビール?しか浮かばない私ですが、

本当にのどごしの良い水羊羹です。

あんこの甘みも程よく、ツルッと食べてしまえる、まさにのどごしの良い一品です。

 

ちょっと気になって調べてみたところ、

『生』とついているのがミソなようで、

なかなか水羊羹とは日持ちがするものではなかったそうです。

日持ちをさせるためには、高温で再加熱する必要がありますが、

その再加熱が味の良しあしを決めるそうな。

缶詰からクリア容器にしたのも、たねやさんが最初だとか。

そういえば、昔はツナ缶みたいな容器に入っていて、

気を付けて食べなさいよ~なんて言われました。

昔は。。。。

 

IMG_0792

祇園祭

台風、いよいよ風が強くなってまいりました。。

今日は祇園祭、宵山の予定ですが、

嫌な感じです。

毎年祇園祭に雨はつきものですが、こんなにひどいとは。。。

でも町がにぎわっていると、少し様子を見たくなります^^

この天気だと、浴衣も汚れが気になって着られませんね;;

何事もなく、明日の巡行が行われるといいです。

IMG_0780

フレンチマン 様 ☆OPENです

5月末より工事させていただきました七条東洞院の飲食店

「フレンチマン」様、いよいよOPENです!

何店舗もプロデュース・経営されてきた、飲食店のプロが、

満を持してのフレンチ出店です!

残工事の合間も美味しい匂いが漂ってきて^^

たくさんのお客様にご愛用いただけるお店になりますように。

 

残工事ももう少し、今週いっぱいで綺麗に致しますので、

宜しくお願い致します。

IMG_0768

元気ハツラツ!

梅雨は梅雨で、雨はいやだなぁ~とか思いますが、

いざ晴れると、こんなに晴れなくても~なんて、

文句ばっかりですね。

そんな時はエネルギードリンクでも飲んで気分一新!

まぁ、暑いのはかわらないんですけど。。。IMG_0744

高品質な糖分補給

立ってお仕事をしていると、塩気のあるものが食べたくなります。

座ってお仕事をしていると、甘いものが欲しくなります。

 

Godiva-Chocolatier-Logo

1 / 212