本年も誠にありがとうございました!!!

image1227本日でライフテックラボ2014年仕事納めでございます!!!大掃除をしていたら、早口言葉が好きなスタッフTの「早口言葉集」なるものを発掘しました。

何やら、誰も言うことができない早口言葉を考えたそうで。

『花の万博、バス大ガス爆発』

言えますか???^^

 

本年もありがとうございました。

たくさんの方とお知り合いになれたこと、

また更なる親交を深められたこと、スタッフ一同感謝いたしております。

来年も皆様のお力になれるよう、精進してまいります!

 

それでは、よいお年をお迎えください。

 

 

 

いそげ!

image1226そうです・・・まだ年賀状が白い・・・

 

もう12月26日!

決してクリスマスとか浮かれていたわけではありません!

「年賀状は25日までに~」というCMを見ながら、

余裕でみかん食べてた私が憎い・・・25日は過ぎました!でもきっと、1月1日に届くと信じて。。

 

明日は大掃除です!ライフテックラボも仕事納めとなります!(一応)

ラストスパート!怪我の内容に!!!

 

 

クリスマスが今年もやってきた~

image1225事務所の1階は倉庫になっています。

その奥は、資材スペースと加工場になっています。

朝から大工さんがえっさほいさ、何か作っておりました^^

事務所のすぐ近くで、木材や資材が触れるのはうれしいですね☆

やっぱり現場は楽しいです♪

さて、クリスマス本番。

昨夜はたくさんのサンタさんが活躍されてたようで。

実はこんなわたくしにも、サンタさんが!!!

・・・歯医者さんに行くと、帰り際にメッセージカードと歯ブラシをプレゼントされました♪

ほっこりしてしまいました^^

ありがとうございました

真っ赤なお鼻の~

image1224サンタさんは皆様のところへ来られましたか?

今日はクリスマスイブです☆

事務所ではいつもラジオ:αステーションが流れてますが、

朝からずーーーっとクリスマスソングです。

小さな子供さんをお持ちのスタッフは、

お子様のクリスマス話で盛り上がっておりました^^

今日は早く寝るんでしょうね~サンタさんがんばれー☆

独身スタッフTは、歯医者の予定があるので、早めに退社させて頂きます。

サンタさん、来ませんかねぇ・・・

サンタさん、来ますかねぇ・・・

ボーリング調査

image2連日の食べ物投稿とは一転、今日はラボっぽい画像です^^

ボーリング調査の土質標本が届きました!

左から浅い→深い地層の土です。

ボーリング調査とは、建物を建てる際にその土地がどんな地質で、

地下がどんな状態なのか、

安全な建物を建てるために必要な調査です!

実際に穴を掘って土を取り出して確かめます!

今回は1.25M~9.24Mの地層の土を採取しました。

深い深い地層にあったんだから、

金貨とか、財宝とか、無いかな~とじっくり眺めてましたが、見当たりませんでした。。

夢は宝くじで買え!ってことでしょうか。

地下9Mの土なんてなかなかお目にかかれないので、まじまじと見てしまいました。

これはあとでお施主様に確認していただくので、

大事に大事に厳重な箱に入れられています!

どんな建物が建つんでしょうね~楽しみ楽しみ☆!!!

柚子かポンカン?

image1220どっちだと思いますか???

事務所の裏手になってたそうです。

しかし、これが一体何なのか。。。

中京区のこの事務所に越してきて7年・・・くらい・・・

誰もこの果実を食したことはございません!

みかんと比較してもゆずの大きさではない。

やっぱりぽんかん?

ゆずだったら、冬至にぴったりだったのにー。

ぽんかんをお風呂に入れても「風邪ひかない」効果はあるんだろうか。。

食べて・・・みようかな・・・?

 

 

 

本日のお菓子

image121703たねやの斗升最中(ますますもなか)です☆

白い包みを開けると、色白の最中が。

斜めの切り込みに沿って割ると、パリッと綺麗に割れました

中は、粒あんと白あん!!!

綺麗に2色入ってるんです☆

白あんは柚子が入っていて、さらにあっさりと食べられます

粒あんも甘さ控え目でお茶とよく合いました♪

本日もしっかり糖分補給してお仕事です!

お歳暮で頂きました☆ありがとうございました^^

食べ物ばっかり。お菓子ブログではないんですが(笑)

 

京都市内にも初雪☆

image1218寒い寒いと起きてみたら・・・

外は一面真っ白でした!!!

京都市内にも初雪ですね~~~

大阪や奈良は降ってなかったそうですが、京都市内だけ積もってたそうです。

積もったと言っても、1~2センチですが。

金閣寺も雪化粧らしいです☆

ほんとに冬がやってきたんですね~・・・

こんな寒くても現場は動いてるんです!

今日も北へ南へ。

 

これはまたもや・・・

image121702ちょっと画像をクリックして見てみてください。

朝出勤すると、またもやデスクの上にこんなものが。。。

またしても、わたしのデスクにて事件です。

社長「見たか?みかん逃げとったやろ?」

わたし、パ〇ハラをうけてるんでしょうか(笑)

 

みかんネタばっかりで、、うちはみかん屋じゃない!!!

爆弾低気圧、みなさんお住まいのところは大丈夫でしょうか?

近畿も続々と初雪の知らせが届いています。

日差しが出ているのに、びっくりするほど寒い!

六甲へ行かれたT先輩は無事に帰ってこられるのでしょうか・・・

建物も壁にはしっかり断熱材が入っていますが、窓はやはり冷気が通りやすいです。

カーテンをしっかりしめて暖房の熱が冷えないようにしましょう!

 

2014年も

image1216あと半月を切りました。

今年もあっという間でしたね~

ついこの間お正月だったのに・・・と感じるのは年をとったんでしょうか(涙)

年を重ねると1年が短く感じるのは、

40歳の人にとって1年は40分の1だけど、6歳の子供にとっては1年は6分の1だからだそうです。

諸説あるそうですが。

昔は1年が長くて長くて、むしろ1日も長くて長くて・・・

これも大人になったってことですかね☆☆☆

本年のライフテックラボ仕事納めは27日です!(あくまで予定)

2週間を切りました!(汗)

すっぱいすっぱい青みかんジュースで気合い入れます!

口内炎なんてどっかいけー!!!

 

 

 

1 / 3123